忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まずは完全に八方塞になっている彼等に道筋を示し、機会を与えるのが先だろう
就業意欲は完全に無いなんてのは少数
彼らを排除して労働出来る可能性のある人口減らす損失も考えられないなんて
自分で物事考えられない人間なんだろうな
PR
今日は誰が誰の味方?
広い世界 一人ではないこと
教えてくれた それは・・・
K・O・H・E・I
アグレッシブ

(Kohei Japan)
たかが知れてる 俺の悩みけど
やっぱ抜け出せないしがらみ
このままじゃ何も解決しない
エブリデイ エブリナイ
eiyo STEP1, STEP2, STEP3
順序良くいかないL・I・F・E
だけど消えてない希望の炎
理性突き抜けようとする本能
余計なお世話しない
茶濁さない ヘラヘラしない
もう無駄に他人のせいにしない
ありのままの自分を否定しない
失敗なんて誰だって恐い
誰だって弱いけど必死にトライ
していこうぜ生徒諸君
自らの手で感動と興奮
掴みとれKIDZ
まずは打倒ネガティ部
そう アグレッシ部

今日は誰が誰の味方?
広い世界 一人ではないこと
教えてくれた それは
西成
アグレッシブ

好きはキライを
知ってるから好きと言える
キライは好きを
知ってるからキライと言える
Don't think F・E・E・L
冷える ふるえる・・・
心 あたためる
でも 出るクイは打たれる
なら俺なら突き破る
好きや!ふるさと
地元LOVE! AMIGO LOVE!
できないことないけど
冴えない日 眠れない
泣かない日はない
日払い人生 もうどれくらい?
世界いがみあい にらみあい
時代せつない GHETTO~
BABY DON'T CRY!
未来UP TO THE SKY!
災害負けないくらい
かけがえないSmile
まるでサクラ ひまわり
あじさい・・・
失いたくない! やっぱ
最後は愛!やろ?!Right?
アグレッシ部 Balla

今日は誰が誰の味方?
広い世界 一人ではないこと
教えてくれた それは
DR.K
アグレッシブ

その前にポジティ部
それからラ部
示してくれたら
オレだってラ部
バカでかい夢 本気で狙う
やっぱり最後はLOVEが勝つ
いい感じ その調子だ
まだまだいけるだろ
どうした!?
地団駄 踏むな同士達
一歩踏み出すか?
さぁどうしたい?
その気持ちは強くて動じないか
時には要する長時間
それでも動けるはず
本気だったら
ポイだけのやつ興味ない
一人を感じてるならば
さみしいこれだけの仲間
そしてfamily
諸先輩方 逢うたび感じる
まだ遠いな 限界なんか
いけるからいく
オレら必ずできる
アグレッシブ

今日は誰が誰の味方?
広い世界 一人ではないこと
教えてくれた それは
Everybody
YOU,YOU & YOU
アグレッシブ
向こうに見える小山の付近が真っ暗! よく見ると、大雨が降ってます。ここはこんなに良い天気なのに、ほんのちょっと離れた場所で大雨とは。なんか面白いです。
 エサ、くれ~~~! です(笑)。

 最近、気づいたのですが、人間が水槽の方を見ていなくても、エサ場にいる時のサクラは、常に上目づかいで人間の方を見ています。その時、うっかり水槽を見てしまい、サクラと目が合うと…途端に、サクラにスイッチが入って、水槽の水をバシャバシャして“エサくれアピール”を始めます。そのまま、目をそらさずに見つめていると「なんで! なんで! エサ、くれないの!」と叫んでいるかのごとく、実に激しく、水をバシャバシャします。

 ちなみに、目と目がうっかり合って、サクラが騒ぎだした途端、さっさと目をそらして、とぼけていると、サクラは騒ぐのを止めますが、そのままエサ場で、ジトーッとこっちをにらんでいます。「なんで、こっちを向いてくれないのよぉ~」とブツブツ言っているような感じです。

 エサは時間どおりにあげているわけで、サクラの希望通りにやるわけにはいかないのですが…どうも、サクラは女王様というよりも、お姫様っぽいので、そういう理屈が通じないみたいなんですよね。

 ちなみに、サクラは、自分が一番先にエサを食べないと、すごく不機嫌になります(笑)。
孤独と孤立は違うモノだと思ってます。そして、たとえアマチュアであっても、音楽に取り組む者は、孤独を愛し、孤立を避けなければいけないと考えてます。

 孤独とは、一人でいる事。または一人でいる事を好む事です。一方、孤立とは、他人との関わりを持たない事です。

 音楽家は、孤独を愛せる人でないといけないと思います。一人でいる時間を大切にし、自分の内面を見つめる事ができる人でないといけません。現実的な話をすれば、音楽には練習や勉強と言うものが欠かせないのですが、実に人生のうちの、かなりの時間をそれら練習や勉強に捧げないといけません。そして、それらの時間は、自分と音楽が真剣に向き合っている時間であって、他者の存在を許さない、孤独で厳しい時間であります。この孤独で厳しい時間を、積極的に楽しんでいける人でないと、音楽はできません。

 だから、常に周囲に他人がいないと心の平安が保てないというタイプの人には、音楽趣味は、本来、合わないのかもしれません。
 
 
 音楽家は孤独を愛せないといけませんが、孤立は避けなければいけません。常に他人との関係を重視し、人と人との縁を大切にしていける人でないといけません。協調性や思いやりの心は必要でしょう、外面が良く、ある意味、八方美人でないといけないのかもしれません。

 と言うのも、音楽って、基本的にアンサンブルでしょ? 自分一人で音楽を形作ることはできないわけで、いつでもどこでも、常に誰かと一緒に音楽を作っていくのが、音楽家なのです。

 おそらく、たった一人で音楽を作れるのは、ピアニストとオルガニストだけでしょう。その他の楽器や歌では、いくら“ソロ演奏”と言っても、必ず伴奏という形で、他の人との共演が必要不可欠ですし、ましては合唱合奏ならば、大勢の人間との共同作業になります。

 …いや、ソロのピアニストやオルガニストだって、孤立はいけません。自分一人で音楽を消費してはいけません。なぜなら、音楽は、作り出す人と、それを受け取る人が、同じ場所で同じ時をすごさなければならない“時間芸術”だからです。
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 病院から日々の思いを All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]